2014年12月20日

年賀状を描いてみた。

東北復興に尽力するキャラ、東北ずん子。
一昨年は、ボカロ化を応援し無事成功した。
中の人はK−Onの律の佐藤聡美さんで
元気イメージかと思ったんだけど
ずん子はとても素直な癒し系の声だ。
現在も活動の幅を広げつつある。
東北復興の想いを背負って・・
健気じゃないか。
自分も何かできないかと
ずん子をモチーフに年賀状を描いてみた。
もう自分では何年も出してないんだけど・・・
背景透過、はがきサイズ印刷用。
背景になんかおめでたい写真とか置けば、
300dpiだから絵そのものの出来は別として
印刷は綺麗に上がると思う。
ずん子_2015_はがきサイズ.png
データは、誰でも使えるという”ずんきょ”という
所に登録するつもりだけど、
ここにもデータを置いておく。
線画とsaiはここ↓
ずんこ_2015_線画.jpg
ずんこ_2015_線画.sai
線画は、塗り絵にでも・・はがきサイズよりちょっとデカいです。
Saiデータは、ペンレイヤーなので線を編集可能です。塗りレイヤをいれるとファイル
サイズが25Mくらいとデカすぎるので線だけ・・
だと200KBくらいと1/100以下なのです・・
ひつじとかずんだ文字とか別々のレイヤになってるので
何かに使えるかもと置いときます。
では、よいお年を・・ってまだ年内記事UPできるかな・・
ラベル:東北ずん子
posted by nonno at 12:46| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする